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用語集

カスタマーサービスに関連する用語をまとめた用語集です。
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  • フィードバック

    「モニタリングフィードバック」の他、ミス指導、センターへの貢献など総合的な評価を具体的に本人へ伝えること。

  • フォローコール

    問合わせや購入、DM送付などを行ったお客さまに対し、その後のヒアリングやアフターフォローを目的にアウトバウンドを行うこと。

  • フォローメール

    問合わせや購入など行ったお客さまに対し、その後のヒアリングやアフターフォローのメールを送信すること。

  • ブランディング

    企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動。

  • プロフィットセンター

    利益を創出する組織のこと。コールセンターにおいては、営業・受注など直接的に利益を創出することに加え、コールセンターに寄せられた顧客の声や情報を製品やサービスに反映させたり、CSを向上させたりすることで、間接的に利益に貢献していくことを言う。コストセンターの対義語。

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