FastSeries ブログ

用語集

カスタマーサービスに関連する用語をまとめた用語集です。
調べたい単語の頭文字をクリックすると、該当箇所までジャンプします。

  • 一次応対

    コンタクトセンターでお客さまからの問合わせや注文を受ける最初の応対。

  • インサイト

    行動や態度の根底にある本音や確信、潜在的な欲求といった消費者の視点や心理のこと。通常の根拠や動機とは異なり、「消費者自身も気づいていない」というのがポイント。消費者インサイト、顧客インサイト、ユーザーインサイトなどとも言う。

  • イントラネット

    インターネットの仕組みを利用し、特定のエリアと組織内メンバーなどの限定されたユーザーのみを対象としたネットワークのこと。

  • インハウス

    自社の製品・サービスのカスタマーサポートなどをすることを目的に、自社内に設置するコンタクトセンターのこと。

  • インバウンド

    問合わせや商品購入、予約などを目的に、顧客から受信する業務の総称。受電、FAX・メール受信、葉書の受領等をいう。

人気記事ランキング

製品詳細資料をご希望の方はこちらからまとめてご請求可能です。

Consulting

価格・導入に関するご相談、資料請求は以下よりお問合わせください。