FastSeries ブログ

レポート

2023/01/17

【第3回】DAY3・働き方を変革する/DAY4・効率化を極める を学ぼう!

  • FastSeries
  • Fastちゃん
  • TCF2023
  • イベント
  • コンタクトセンター
  • セミナー
  • テクマトリックス
  • 働き方改革
  • LINE(ライン)
  • Twitter
  • Facebook

コンタクトセンター/カスタマーサービス業界のトレンドや最新のソリューションが集まるイベント「テクマトリックスCRM FORUM 2023」の開催まであともう少し!(2023年2月7日(火)9:00~2月10日(金)19:00の4日間 ※見逃し配信も、たっぷり2月15日(水)11:00~2月28日(火)12:00までを予定!)

「変わる!変える!進化する!」をキーメッセージに、4日間・オンラインで開催する同イベント。今回も約50のセッションがあるから、しっかりイベントを楽しめるよう、Fastちゃんが詳しくナビゲートするよ!

シリーズ第3回の今回は、DAY3とDAY4にフォーカス!各DAYのキーワードと見どころについて解説します。 前回開催から注目度がぐぐんとあがった「人」に関するセッションが目白押しだから、要チェックです!

interviewee

FastSeriesの宣伝マン

Fastちゃん

2020年10月よりFastSeriesの新宣伝マン(見習い)に就任。一人前の宣伝マンを目指し、FastSeriesについて日々勉強中。人の話を聞くのが大好きで好奇心旺盛で真面目な性格だが、ちょっぴりせっかち。質問時の口癖は「ズバリ〇〇ですか?」。好きな食べ物は餃子。

DAY3のテーマは「働き方を変革する」!

高品質なカスタマーサービス実現のため、従業員が心身ともに安心して業務ができる環境を考え、学ぶためのセッションをご用意しているDAY3

特に今回は今大注目のFAQ/ナレッジ関連のセッションがたくさんありますよ!

  • ズバリ!ここがPOINT
    • 見逃せない!日時限定の特別セッションは4つ!

      DAY3の特別なセッションはこの4つ!「自分らしさ」「多様性」「従業員満足度」「心理的安全性」と気になるキーワードが…!それらを実現するためのソリューションとして、FAQナレッジ活用についても、システムと運用の両面からご紹介予定のセッションもありますので、是非事前にチェックしてみてください。

      この特別なセッションは日時限定配信なので、事前に予約(申込)をしておくと見逃さずにすみますよ!

      FastSeriesblog_20230117_sub01.png
      DAY3「働き方を変革する」の特別セッション

      セッションの詳しい概要文はセッション一覧でご確認いただけます。

      特にFastちゃんが気になるのは、FastAnswer2ご利用中の株式会社マネーフォワード様登壇の特別対談「センターの働き方を変革するFAQナレッジ活用」だなぁ。

      そして、「心理的安全性のつくり方」はチームリーダーの方はもちろん、メンバーの方も、業務が円滑なチームってどんな関係なのか学べます!うなずきが止まらないほどタメになるセッションです!職場環境改善を考えている方は必聴ですよ!

      もちろん、テレビでも大活躍中のLiLiCo氏の特別講演も見逃せない!いつも明るく素敵な彼女の生き方や人との関係性の築き方は参考になるはず!これは、予約しなくちゃ!!

    • 4日間視聴可能なオンデマンド配信からもDAY3テーマおすすめをPick UP!

      ズバリ!4日間のオンデマンド配信のなかでDAY3のテーマである「働き方を変革する」に沿った講演は全12講演!

      FastSeriesblog_20230117_sub02.png
      DAY3「働き方を変革する」テーマのオンデマンド配信セッション

      特にFastちゃんがおススメしたいのは、今大注目のFAQナレッジ活用関連セッションでもあるハイウエア株式会社「最高に成果が出るFAQの作り方」そしてテクマトリックス株式会社の「ムダ・ムリ・ムラを削減し、社内ヘルプデスクを変革しよう」です!
      人が人にしかできない業務に集中するために、テクノロジーができることとは…!?を考えながら視聴することをおススメするよ!

      気になるセッションは、事前の参加登録をしてみてください。

DAY4のテーマは「効率化を極める」!

毎年実施している「テクマトリックス CRM FORUM」の申込者アンケート。その中でも、コンタクトセンターの課題としてずっと上位にランクインし続けている「業務効率化/生産性向上」。今回も、最新のソリューション紹介とともに、このテーマを深堀します!

カスタマーサービスを通じて得られるデータの活用範囲は広がっています。自動化・効率化を進め企業力をあげるデータ活用を学びましょう。

  • ズバリ!ここがPOINT
    • 元サッカー日本代表 大久保嘉人氏の登壇も!日時限定の特別セッションは4つ!

      DAY4の特別なセッションはこの4つ!

      FastSeriesblog_20230117_sub03.png
      DAY4「効率化を極める」の特別セッション

      毎年楽しみにしている方も多い(Fastちゃんも楽しみ!)スポーツで実績をあげている著名人から学ぶ特別講演には、元サッカー日本代表の大久保氏をお招きします!セッションの詳しい概要文はセッション一覧でご確認いただけますので、是非事前にチェックしてみてください。
      大久保氏は本当に輝かしい実績を残しているけれど、ご本人曰く、実は順風満帆というわけではなかった、と。くじけそうな時、モチベーションが上がらない時にどうやって乗り越えていったのか、そのメンタリティから学べることは多いはず!是非、視聴してみてね!

      そして、「どこから手をつける?リスキリングとDX」では、「DX推進をしなければならないけど、どこから手をつけていいかわからない…」「自分たちが進めているプロセスが本当に意味があるのか確認したい…」という課題感のある人に是非聴いていただきたい内容!日本の現状、どのくらいの企業がDXに成功しているのか?やDX推進3つの壁とは?など具体的かつ視座高く学べる内容になっています!

    • 4日間視聴可能なオンデマンド配信からもDAY4テーマおすすめをPick UP!

      そして、ズバリ!「効率化を極める」をテーマ/キーワードにした講演も全12講演あります!すべて4日間のオンデマンド配信なので、ご都合にあわせて好きな時間にご覧くださいね!

      FastSeriesblog_20230117_sub04.png
      DAY4「効率化を極める」テーマのオンデマンド配信セッション

      こちらのテーマでFastちゃんがおススメしたいのは、テクマトリックス講演です!
      開発・提供開始から約26年を経てますます進化を続けるコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」 ですが、基本的にどんな業種・業態のコンタクトセンター/カスタマーサポート部門でもお使いいただけるのが強み。
      ただ、たくさんの企業様に導入・ご利用いただくなかで、特定の業種にフォーカスしてみると「あれ、この機能要件、共通しているな」「この業務フローであれば、このカスタマイズが最適だな」という気づきも多くあります。そんな業種に特化した機能や使い方を初めから搭載した「業界特化型」のFastHelp5を今年いくつか開発しているので、その特長を業種別に紹介するセッションを4つご用意しました! いずれも「【○○(業界名)】業界特化型CRMで実現!業務プロセス最適化」と題して4日間オンデマンド配信しますので、是非ご覧ください!

      その他にもたくさんの最新ソリューションを紹介しています。気になるセッションは、事前の参加登録をしてみてくださいね。

Fastちゃん、レポート終えて…

Fast_chan_01.pngFastちゃん

  • 「テクマトリックスCRM FORUM 2023」は、現在参加登録受付中!申込時にセッション選択すると、ご自身のマイページに「マイリスト」としてセッション一覧がつくられますので、当日、一覧から視聴していくととっても効率的!この記事も参考に是非事前に選んでみてね!
  • DAY3「働き方を変革する」DAY4「効率化を極める」のテーマで配信するセッションをご紹介しました。大注目テーマだから、是非お見逃しなく!セッション一覧はこちらから!

シリーズ3回にわたって、「テクマトリックス CRM FORUM 2023」のおススメポイントをFastちゃんがナビゲートしました!いかがでしたでしょうか?
よくある質問は、こちらのQ&Aイベント公式サイト右下のコンシェルジュチャットでお答え(自動応答中)しているので、こちらも是非ご活用ください!

人気記事ランキング

おすすめ記事

カスタマーサービス関連のお役立ちコンテンツを定期的にお届けします。

Consulting

価格・導入に関するご相談、資料請求は以下よりお問合わせください。

イベント情報