FastSeries ブログ

用語集

カスタマーサービスに関連する用語をまとめた用語集です。
調べたい単語の頭文字をクリックすると、該当箇所までジャンプします。

  • 通話録音システム

    電話での通話内容を録音し、音声データとして保存・検索可能なシステム。応対トラブル発生時の確認やオペレーターの評価や指導に活用する事例が多い。

  • 通話ログ

    通話の音声データ (通話録音データ)。

  • トラフィック

    時間帯毎・日毎・月毎などの呼数の推移。

  • トラブルシューティング

    発生した異常状態を解決し、正常な状態にするための方法のこと。

  • トークスクリプト

    オペレーターが電話対応する際の指針となる基本的な対話台本のこと。「スクリプト」「応対スクリプト」とも言う。

人気記事ランキング

製品詳細資料をご希望の方はこちらからまとめてご請求可能です。

Consulting

価格・導入に関するご相談、資料請求は以下よりお問合わせください。