FastSeries ブログ

用語集

カスタマーサービスに関連する用語をまとめた用語集です。
調べたい単語の頭文字をクリックすると、該当箇所までジャンプします。

  • ミステリーコール

    外部の覆面調査員が一般のお客さまに成り代わってコンタクトセンターに電話をかけ、あらかじめ設定された調査項目に従って質問し、電話応対の実態を把握する調査のこと。先入観を排除した客観的評価で応対品質を測る方法のひとつ。

  • モチベーション

    一般的には「動機づけ」「意欲」と訳され、いかに「やる気」を出させて、仕事や業務への前向きな姿勢を持たせるかということ。

  • モニタリング

    オペレーターによる応対中の音声を聞きながら、応対内容の正確さ、知識の豊富さ、言葉遣いなどのチェック項目に沿ってそれぞれスコアリングし評価すること。

人気記事ランキング

製品詳細資料をご希望の方はこちらからまとめてご請求可能です。

Consulting

価格・導入に関するご相談、資料請求は以下よりお問合わせください。