デジタルコミュニケーション

有人チャットシステム

FastTextは、テクマトリックスが提供する有人チャットシステムです。FastBot(チャットボット)と組み合わせることで、さらに高度なデジタルコミュニケーションを実現します。

FastTextのモックアップ

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こんな課題を感じていませんか?

電話の呼量が多く応答率が上がらない。電話以外で顧客対応ができるようにして電話の呼量を減らしたい。

感じる課題01

ノンボイスチャネルとしてチャットを検討している。カスタマーサービスですぐに使えて効果的なシステムはないかな。

感じる課題02

チャットボットと有人チャットをハイブリッドで運用したい。シームレスに連携できるものはないだろうか。

感じる課題03
FastTextなら
これらの課題をすべて解決できます

FastTextの特長

業務効率化と応対品質向上を両立。オペレーターの細やかな顧客対応を支える有人チャットシステムです。

POINT 1

パフォーマンスを底上げする
現場が使いやすい機能群

  • コンタクトセンター内の業務を効率化する機能が豊富
  • SV・オペレーターが最も高いパフォーマンスを上げられるよう支援し、従業員満足を向上
POINT 2

充実したモニタリング
レポーティング機能

  • グループやコンタクトセンターの対応状況が一目でわかり、適正なオペレーターリソース配分が可能
  • 運営に必要なKPIを管理し、効果的な業務改善を実現
POINT 3

チャットボットと有人チャットの
ハイブリッド運用

  • 問合わせ種別によりチャットボットからオペレーターへ応対履歴とともに自動連携
  • 顧客体験を損なうことなくスムーズに対応が可能
POINT 4

用途に適したチャネル対応
自由なインターフェース

  • 用途に応じ、Webサイトのチャット小窓、LINEなどのSNSアプリチャネルで問合わせや手続きを受付け
  • 自由なインターフェース設計により、お客さまのニーズに沿った運用が可能

FastText導入メリット

FastTextの活用で、チャットボットだけでは解決できないお問合わせをオペレーターがスムーズに引き継ぐことができ、顧客満足度の向上とコンタクトセンターの呼量配分適正化が可能です。

FastText導入メリット

主な機能

オペレーター支援機能

日々顧客対応をする現場の担当者が使いやすい機能が豊富です。

独自AIによる回答支援機能

回答文の校正や回答候補の提案など、AIがオペレーター対応を支援します。

引継・転送、エスカレーション機能

応対中のチャットの引継・転送や、対応が困難な際にエスカレーション(手挙げ)ができます。

個人情報自動マスキング機能

メッセージ内の個人情報を検知、画面上の表示を自動でマスキングします。

外国語自動翻訳機能

外国語の問合わせを自動で翻訳します。

KPI・統計レポート

ダッシュボードで表示したチームのオペレーション状況をモニタリングできます。CSV形式でダウンロードし、ExcelやBIツールによって自由に分析することもできます。

チャットボット連携

チャットボットでは対応が難しい問合わせでの連携や、オペレーターが有人対応する前のプレヒアリング、製品やコールリーズンに応じて、担当するオペレーターグループに着信させるなど、シームレスな連携を実現します。

在宅サポート機能

SV・オペレーターが互いに離れた環境でのサポート業務も対応できます。在宅業務の課題である労務管理、情報セキュリティ、品質管理の維持・向上を支援します。

生成AI基盤も活用した最新鋭のプラットフォーム

業務・サービス品質を新次元へ導く機能をご紹介

「顧客対応」の様々なシーンで活用事例続々

貴社業務・課題に合う機能をご紹介

さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために

こんなことできる?というご相談もお気軽に

よくあるご質問

FastText(有人チャットシステム)をご検討中の方からのよくあるご質問です。掲載しきれないよくあるご質問は、よくあるご質問サイトをご覧いただくか、お問合わせフォームからお問合わせください。

FastTextの基本利用料(料金)を教えてください。

1ユーザーID数に応じて月額費用が発生します。30席以上の場合は席数単位の費用もご案内可能です。5ユーザが最低発注単位となります。5ユーザー以上は1ユーザーずつ追加可能です。詳しくは見積もりのご依頼フォームよりお問合わせください

オペレーターのステータスを管理者が強制的に変更することはできますか。

オペレーターのステータスは対応状況による自動切り替えまたはオペレーター自身で手動変更のみ可能です。管理者が強制的に変更することはできません。

迷惑ユーザーなど特定のゲストユーザーをブロックすることは可能ですか。

FatTextでは特定のゲストユーザーをブロックするような機能は備わっていません。
FastBot(チャットボット)をご活用いただければ特定のゲストユーザーをブロックすることが可能です。

オペレーターが「対応する」をクリックせず放置した場合はどうなりますか。

最大7日間(604800秒)オペレーターが「対応する」ボタンを押下するまで問合わせ一覧にて表示されます。一定期間放置したものを自動終了したい場合は管理画面での設定が可能です。

コンタクトセンター業務のAI活用ガイド【無料ダウンロード】

生成AIで変わるコンタクトセンター業務 ― 最新活用事例をまとめたホワイトペーパー

コンタクトセンター業務のAI活用ガイド【無料ダウンロード】表紙

業務効率化や応対品質の向上、コスト削減を目指す企業に向けて、
 「生成AI」がコンタクトセンター業務をどう変革できるのかをわかりやすくまとめました。 
導入を検討し始めたばかりの方でも、AI活用の全体像が掴める実践ガイドです。

本資料を読むと下記のようなことがわかります。
  • コンタクトセンターが抱える課題を「生成AI」でどう解決できるか
  • チャットボット/FAQ/音声認識など、導入効果の高いAI活用事例
  • 導入を成功させるための具体的な検討ポイントと注意点

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