こんな課題を感じていませんか?
AIでよくあるお問合わせを削減したい。顧客対応の自動化を廉価に実現できるサービスを探し中。
オペレーターによる回答のばらつきを解消したいなあ。今手元にある情報を活かして簡単にシナリオ作成できないかな。
営業時間外の問合わせに対応できない、担当者の不在で回答を得られない。という状況を変えたい!
FastBotの特長
顧客応対のシナリオを簡単に作成、最先端の生成AIや基幹システムなどと連携し高度な顧客対応を自動化することも可能です。
ノーコードかつ直感的
かんたんなGUI操作
- 状況に応じたシナリオ作成・切り替えが簡単。システムに詳しくなくても分かりやすいGUIで編集できる
- 急な問合わせ増にも素早い対応が可能
テーマ毎の多彩なシナリオや
リッチコンテンツ
- 資料請求、パスワードリセット、FAQ回答など、特定テーマで分けることが可能
- 画像・動画・PDFなどを活用した応答シナリオも実現
LINE・Webチャットボット
応答シナリオ一元管理
- LINE上でFastBotを動かせる
- LINEとWebでシナリオを共通管理、即時反映されるので、運用・管理コストを大幅に削減可能
適切なエスカレーションで
オペレーターとの相互補完
- 問合わせ種別により、オペレーターへ応対履歴とともに自動連携
- ログの一括管理、AIの追加学習などサポートノウハウを日々チャットボットに学習させることも可能
自由に選べるAIエンジン
- シナリオ応答では対応が難しい場合も、対話型AIでユーザーの意図解釈を活用した自動応答が可能
- 国内外のAIだけでなく、ご要望に応じて独自開発AIにも柔軟に対応
認証・受付完了まで自動化
既存システムとの連携
- 基幹システムとの連携で顧客認証、24時間受付が可能
- RPA連携でCRMシステムへの履歴入力などの後処理を自動化
FastBot導入メリット
FastBotの活用で、顧客応対のシナリオを簡単に作成できます。最先端の生成AIや基幹システムなどと連携し、高度な顧客対応を自動化することで、コストの適正化と顧客満足度向上を両立します。

主な機能
応答シナリオ作成・管理
お客さまからの問合わせに対応するチャットボットのシナリオを管理画面上で簡単に作成、編集できます。
LINE連携・管理
LINE公式アカウント上でチャットボットを動かせます。FastBot上でLINEのコンテンツを管理・編集することができ、同時運用を支えます。
有人チャットシステム連携
FastText(有人チャットシステム)と連携して、チャットボットとオペレーターをシームレスに連携し、お客さまの体験(CX)を損なうことなく高い品質の顧客対応を実現します。
応対履歴の連携
チャットボットの応対履歴を確認した上で、有人対応を開始できます。
申請・注文・手続きの自動処理
問合わせ冒頭で必ず聞く内容はチャットボットでヒヤリング後、有人モードへ切り替えできます。
有人対応ログの連携
日々の有人対応ログからAI教師データを蓄積、効率的に学習します。
ACD(グループ振分・自動着信)
問合わせ種別などに応じて、適切なオペレーターグループに自動着信します。
AI連携
国内外の最先端のAIエンジンと連携できるので、最適なAIをお選びいただけます。対話型AIでお客さまの意図解釈を活用した自動応答や、本人確認を行った上で顧客情報の参照や変更手続き、申請の受付などをチャットボットで自動化します。
基幹システム・RPA連携
顧客情報が格納された基幹システムやRPAとの連携が可能です。
業務・サービス品質を新次元へ導く機能をご紹介
導入企業の成果と効果事例を収録
お困りごとのご相談から
導入事例
ブランド展開を支える委託先含めた顧客対応基盤を強化
セルフカスタマイズによる改善で負担軽減と応答時間短縮を実現
ナレッジへの到達率や到達時間、現場の意識などポジティブな意見が多数
イベント・セミナー
イベント・セミナーでより深いFastSeries情報をお届けします。
見本市出展などのリアルイベントから、オンライン視聴可能なウェビナーまで。お好みの方法でご体感ください。
お役立ち資料
コンタクトセンター業務のお困りごとから、CRM・FAQシステム選定のヒント、FastSeries活用事例まで。
貴社の課題解決に必要なTipsをお役立ち資料としてご用意しています。
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様々な導入事例からご紹介します
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FastHelpはテクマトリックスが提供する、あらゆる業種・規模のコンタクトセンター利用に特化したCRMシステムです。 顧客情報の一元管理とオムニチャネル対応で、業務効率化を実現します。
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FastNavigationは、テクマトリックスが提供するビジュアルIVRです。利便性が高くサイレントカスタマーへの対策としても有効に機能します。
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FastTextは、テクマトリックスが提供する有人チャットシステムです。FastBot(チャットボット)と組み合わせることで、さらに高度なデジタルコミュニケーションを実現します。
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FastSeriesブログ
FastSeriesやテクマトリックスの取り組みをご理解いただくために、
コンタクトセンター業務・CRM・FAQ・生成AI・デジタルコミュニケーションなどに関する情報を随時発信しています。
よくあるご質問
FastBot(チャットボット)をご検討中の方からのよくあるご質問です。掲載しきれないよくあるご質問は、よくあるご質問サイトをご覧いただくか、お問合わせフォームからお問合わせください。
1ドメイン毎に月額費用が発生します。なお、FastBotを利用するにはFastTextのライセンスが必要となります。詳しくは見積もりのご依頼フォームよりお問合わせください。
FastBotに登録するシナリオ数に上限はありません。
シナリオのサイズ制限は、1シナリオに対し1MB以下が目安となっています。
インクルードシナリオはひとつのシナリオとみなされるため、親(インクルード元)シナリオと子(インクルード先)シナリオを合わせたすべてのシナリオサイズの総和が1MB以下であることを推奨します。
FastBotではimage形式のファイルのみ1MB以下、その他形式は10MBまでのサイズでアップロード可能です。
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