こんな課題を感じていませんか?
お客さまから24時間365日お問合わせを受付けたいけれど、オペレーターは採用難。顧客満足度を維持しつつ自動応答する方法を探し中。
オペレーターには複雑な問合わせや高度な判断が必要な応対をしてほしいから、簡単なお問合わせはボット(AI)にお任せするフローを構築したい。
メールやチャットもチャネルとして揃えたけれど、音声での問合わせ需要はまだまだあるんだよなあ。できれば音声認識機能も使えるとうれしい。
FastVoiceの特長
サービス時間内の本人認証やプレヒアリング、Webやチャットへの誘導などの効率化により、コンタクトセンターの人手不足も補い、企業の運営コストを削減します。
かんたん3ステップ・最短5分
迅速な立ち上げを支援
- Web画面上で通常のIVRのような分岐シナリオをすぐに作成可能
- 電話番号を購入し、シナリオに紐づけて即座に公開も可能。サービスの障害や緊急時対応においても、迅速な対応で活躍
自社希望に合わせた
セルフカスタマイズ
- キャンペーンに合わせた自動応答サービスを作成
- トーンや速度を変える音声合成や、1つのシナリオ内で複数分岐も可能
- 問合わせの種類が多岐にわたる場合でも、電話番号を分けずに適切に振り分けられる
通知やシステム連携もカバー
多彩な自動応答シナリオ
- ヒヤリングを行うだけでなく、担当者への通知やお客さまへのメッセージ送付、高度な処理や業務自動化など、さまざまなオペレーション構築が可能
大規模・障害・インフラにも強い同時着信対応
- 最大100件、専用環境では1,000件までの同時着信への対応が可能
- 大規模コンタクトセンター、障害時の呼数急増一次受付、電気・ガス・水道や自治体の公共サービスなど、電話が集中するサービスにも安心
高度な運用を実現する拡張性
- アウトバウンドコールの自動化、PBX連携など、拡張性に富んだ運用を実現
- AI連携では、お客さまの自由な発話に対して応答、会話途中でつまずいた場合に有人対応へ転送するなどの運用も可能
FastVoice導入メリット
FastVoiceの活用で、お客さまの「電話が繋がらない」を解消し、顧客体験の向上を実現します。コンタクトセンターにとってはオペレーターが対応しなければならない呼量の削減や平均通話時間の短縮につながります。

主な機能
自動応答シナリオ作成・編集機能
画面上で、通常のIVRのように「Aを希望の方は1番」「Bを希望の方は2番」と分岐する自動応答シナリオを簡単に作成できます。社内の担当者がいつでもシナリオの作成・変更を行えます。
メール通知機能
FastVoiceで受付けた内容を、メールでオペレーターや管理者に通知できます。案件管理できるメーラーなら、未処理・処理中などの案件管理も可能です。
SMS送付機能
お客さまに確認用URLをSMS送付し、自身で確認してもらうことが可能です。また、FAQページへのリンクを送付するなど、オペレーターの負荷を削減する活用方法もあります。
自動テキスト化機能
手続きの申込み、問合わせの一次受付後などから音声を即時テキスト化する機能です。
対話ログ確認・聞き直し機能
騒音や同音異義語などで正しくテキスト化されなかった場合にも、簡単に人の耳で確認することができるので、重要項目のヒアリングも安心。
拡張機能:通話全録音機能
最初のガイダンスから終了メッセージまで、音声合成中にお客さまが話していた内容を含めて、すべての会話情報を音声ファイルに出力できます。
ダッシュボード機能
現在の利用料金や、シナリオ・電話番号ごとの受電数、日別・時間別の受電・発信状況を確認できます。日々のモニタリングにより、将来の電話問合わせのトレンド予測やSV・オペレーターのワークフォースマネージメント(WFM)も可能にします。
音声認識連携
音声認識システムと連携することでお客さまの名前を「カタカナ」に変換し表示することが可能となります。また認識精度の低いキーワードは辞書登録することで変換精度の向上が図れます。
FastText/FastBot高度シナリオ・AI連携
FastText(有人チャットシステム)とFastBot(チャットボット)を連携すれば、FastVoice単体では実現が難しい、より複雑で高度なシナリオ分岐作成が可能です。
業務・サービス品質を新次元へ導く機能をご紹介
導入企業の成果と効果事例を収録
お困りごとのご相談から
導入事例
ブランド展開を支える委託先含めた顧客対応基盤を強化
セルフカスタマイズによる改善で負担軽減と応答時間短縮を実現
ナレッジへの到達率や到達時間、現場の意識などポジティブな意見が多数
イベント・セミナー
イベント・セミナーでより深いFastSeries情報をお届けします。
見本市出展などのリアルイベントから、オンライン視聴可能なウェビナーまで。お好みの方法でご体感ください。
お役立ち資料
コンタクトセンター業務のお困りごとから、CRM・FAQシステム選定のヒント、FastSeries活用事例まで。
貴社の課題解決に必要なTipsをお役立ち資料としてご用意しています。
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申込後すぐにご案内
様々な導入事例からご紹介します
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コンタクトセンターCRMシステム
FastHelpはテクマトリックスが提供する、あらゆる業種・規模のコンタクトセンター利用に特化したCRMシステムです。 顧客情報の一元管理とオムニチャネル対応で、業務効率化を実現します。
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FastNavigationは、テクマトリックスが提供するビジュアルIVRです。利便性が高くサイレントカスタマーへの対策としても有効に機能します。
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チャットボット
FastBotは、テクマトリックスが提供するチャットボットです。チャットによる顧客対応や手続き処理の自動化を廉価に実現できます。
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FastSeriesブログ
FastSeriesやテクマトリックスの取り組みをご理解いただくために、
コンタクトセンター業務・CRM・FAQ・生成AI・デジタルコミュニケーションなどに関する情報を随時発信しています。
よくあるご質問
FastVoice(ボイスボット)をご検討中の方からのよくあるご質問です。掲載しきれないよくあるご質問は、よくあるご質問サイトをご覧いただくか、お問合わせフォームからお問合わせください。
受信先電話番号CSVをアップロードする際に、ユーザー属性を活用することで、電話番号毎(相手先毎)に異なる任意のガイダンスを読み上げることが可能です。
1ドメイン毎に月額費用が発生します。スタンダード、ビジネス、エンタープライズのメニューがあり、コンタクトセンターでの利用はエンタープライズメニューとなります。詳しくは見積もりのご依頼フォームよりお問合わせください。
0120番号に発信したゲストユーザーに通話料は発生しません。転送費用は、0120番号のご契約者様側に請求されます。
各種ログデータは、最大730日間(約2年間)保持されます。
ログ保存日数を超過すると、超過した日の翌朝の日次処理で物理削除されます。ログデータが削除された期間であっても、「TOP」メニューの集計情報は引き続き閲覧できます。
また、サービス解約後のログデータ保存期間は180日になります。ローグデータの保持期間を730日より短くしたい場合や、サービス解約後にログデータを即時削除したい場合は営業担当にご相談ください。
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