顧客満足のブログ

コンタクトセンター関係者向けに、業務改善や最新トレンドに関する役立つ情報を定期的に発信。 業務のパフォーマンス向上に貢献する情報をお届けしています。

ピックアップブログ

"顧客満足"タグの一覧

カスタマーディライト(CD)とは?実現方法や成功事例を紹介
カスタマーディライト(CD)とは?実現方法や成功事例を紹介
  • #CRM
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
放棄呼とは?発生する原因とリスク、改善方法を詳しく解説
放棄呼とは?発生する原因とリスク、改善方法を詳しく解説
  • #IVR
  • #コンタクトセンター
  • #リスク管理
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
対話型AIの導入メリットやカスタマーサービスでの活用例を詳しく解説
対話型AIの導入メリットやカスタマーサービスでの活用例を詳しく解説
  • #AI
  • #チャットボット
  • #顧客データ活用
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
カスタマーサクセスで成果を出す13のKPIとは?設定と活用法を解説
カスタマーサクセスで成果を出す13のKPIとは?設定と活用法を解説
  • #KPI
  • #マーケティング
  • #マネジメント
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
コールリーズンとは?分析するメリットと品質改善のポイントを解説
コールリーズンとは?分析するメリットと品質改善のポイントを解説
  • #コンタクトセンター
  • #応対品質管理
  • #顧客データ活用
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
AIチャットボットの仕組みや導入の流れ、活用メリットを詳しく解説
AIチャットボットの仕組みや導入の流れ、活用メリットを詳しく解説
  • #AI
  • #チャットボット
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
顧客エンゲージメントの高め方は?見るべき指標(KPI)や成功事例
顧客エンゲージメントの高め方は?見るべき指標(KPI)や成功事例
  • #CRM
  • #KPI
  • #カスタマーエンゲージメント
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
FAQサイトを改善するポイントは?指標や分析方法を解説
FAQサイトを改善するポイントは?指標や分析方法を解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
【FAQサイトの基本】顧客満足度を高めるコンテンツの種類と作り方
【FAQサイトの基本】顧客満足度を高めるコンテンツの種類と作り方
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
FAQの成功事例を5つ紹介!問合わせ削減のためのコツと活用イメージ
FAQの成功事例を5つ紹介!問合わせ削減のためのコツと活用イメージ
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
有人チャットとは?メリットやチャットボットとの違い、連携方法を解説
有人チャットとは?メリットやチャットボットとの違い、連携方法を解説
  • #チャットボット
  • #有人チャット
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
IVR(電話自動音声応答システム)とは?仕組みとメリットを解説
IVR(電話自動音声応答システム)とは?仕組みとメリットを解説
  • #IVR
  • #業務効率化
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
日本製・ユーザーファーストのコールセンターソリューション

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・IVRなどの機能を組合せ自由!

自己解決とは?コンタクトセンターにおける重要性と改善方法を解説
自己解決とは?コンタクトセンターにおける重要性と改善方法を解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
チャットサポートとは?導入のメリットや種類、成功事例を紹介
チャットサポートとは?導入のメリットや種類、成功事例を紹介
  • #コンタクトセンター
  • #チャットボット
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
チャーンレートとは?計算方法や目安、退会率を下げる方法を解説
チャーンレートとは?計算方法や目安、退会率を下げる方法を解説
  • #LTV
  • #顧客データ活用
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
【FAQの作り方】問合わせ削減に向けた手順や構成を解説
【FAQの作り方】問合わせ削減に向けた手順や構成を解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
カスタマーサービスとは?意味や役割、サービス向上のポイントを解説
カスタマーサービスとは?意味や役割、サービス向上のポイントを解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
【クレーム対応】使える言い回しやテンプレート・報告書もご紹介
【クレーム対応】使える言い回しやテンプレート・報告書もご紹介
  • #CRM
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
【事例あり】コンタクトセンター向けCRMとは?導入メリットや注意点も解説
【事例あり】コンタクトセンター向けCRMとは?導入メリットや注意点も解説
  • #CRM
  • #OP(オペレーター)
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
【徹底解説】FAQとは?Q&Aとの違いや導入メリット、作成の流れを解説
【徹底解説】FAQとは?Q&Aとの違いや導入メリット、作成の流れを解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
カスタマーサポートに求められる役割は?成功させるポイントを解説
カスタマーサポートに求められる役割は?成功させるポイントを解説
  • #コンタクトセンター
  • #応対品質管理
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
「使われるFAQサイト」とは?改善ポイントや効果的な運用方法を解説
「使われるFAQサイト」とは?改善ポイントや効果的な運用方法を解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #セルフサービス
  • #マーケティング
  • #業務効率化
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
LTV向上へ!コンタクトセンター(コールセンター)の役割とお客様のファン化
LTV向上へ!コンタクトセンター(コールセンター)の役割とお客様のファン化
  • #LTV
  • #カスタマーエンゲージメント
  • #コンタクトセンター
  • #経営・利益貢献
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
コンタクトセンターにおけるデータマイニングの活用法とデータ分析の目的
コンタクトセンターにおけるデータマイニングの活用法とデータ分析の目的
  • #DX
  • #コンタクトセンター
  • #基礎知識
  • #顧客データ活用
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/10/29
日本製・ユーザーファーストのコールセンターソリューション

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・IVRなどの機能を組合せ自由!

さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために

こんなことできる?というご相談もお気軽に