FastSeries ブログ
2022/11/15
Fastちゃんのイベント参加レポート! 「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 東京」盛り上がりました!
2022年11月10日(木)~11日(金)の2日間で開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2022 in 東京」。
先週終えたばかりの、本イベントについて会場の様子をFastSeries宣伝マンのFastちゃんが張り切りレポートします!テクマトリックスのブースやセミナー登壇の様子、そして今コンタクトセンター業界でなにが注目されているのか!?についても探ってみました。是非、読んでみてくださいね!
-
FastSeriesの宣伝マン
Fastちゃん
-
2020年10月よりFastSeriesの新宣伝マン(見習い)に就任。一人前の宣伝マンを目指し、FastSeriesについて日々勉強中。人の話を聞くのが大好きで好奇心旺盛で真面目な性格だが、ちょっぴりせっかち。質問時の口癖は「ズバリ〇〇ですか?」。好きな食べ物は餃子。
コンタクトセンター・CRM業界最大級の見本市、今年も開催!
年に1度東京(池袋)で開催されるコンタクトセンター・CRM業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンスin東京」の2022年開催が先週の11月10日・11日の2日間にわたって開催され、イベント全体でおよそ6,700名 (2日間延べ人数・昨年の1.3倍!)の来場者で賑わいました。
テクマトリックスも本イベントには毎年出展。昨年同様に、本イベントを「お客さまとの接点の大切な場」として大いに活かすべく、Fastちゃんも張り切って準備しました!
-
-
テクマトリックスのブースはデモ機を増やしてFastSeriesをご案内!
FastSeriesの新しい世界観・ビジュアルで皆さまをお迎えした昨年度。そのデザインは踏襲しつつ、多くのお客さまに実際のFastSeriesのデモをご覧いただきたい!との思いから、デモブースを増やして挑んだ今回…それでも一時的にはお待たせしてしまうなど(お待ちいただいた皆さま、ありがとうございました!)、ブースはとっても盛況でした!
デモ台に置いていたポップに気づき、お話を聞いていただけた方もいて、まだまだ数が少ないフィジカルでの情報収集にとても熱心な方が多かったのが印象的です。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました! -
特に注目を集めたのは Webチャットシステム「FastChat」そして「FastAnswer2」!
ブースではFastSeries製品のなかから、主に「FastHelp5」「FastAnswer2」「FastChat」をご紹介したのですが、引き続き多くの方からご質問をいただいたのがWebチャットシステム「FastChat」とFAQナレッジシステム「FastAnswer2」!
「デジタル化」や「ナレッジの有効活用」をキーワードにこの2つのソリューションへの関心度はどんどん高まっているのをFastちゃんもまざまざと感じることができました。テクマトリックスは2つのセミナーに登壇しましたが、ここでもFAQナレッジシステムへの関心度の高さを非常に感じました!80名のキャパシティに対し、立ち見がでるほどの大盛況!その後、ブースまで詳しくお話を聞きにきてくださる方もいてとても盛り上がりました。
テクマトリックスが提供するCRM×FAQ×システム連携で実現できるコンタクトセンターのDX、ご興味ある方は是非、お気軽にお問合わせください!
-
昨年に比べ来場者数・熱量ともにさらにアップ!
元々コンタクトセンター業界では有名な本イベントですが、今年はさらに来場者が増加し、コロナショック以前(2年前)までとはいかないまでも、特に2日目の金曜日は大盛況で驚きました。しばらく自粛していたソリューションベンダーが戻ってきたりしていて、業界全体が今後もますます盛り上がっていきそうです!
-
-
すでに来年度の出展計画が進んでいるって…!?
近頃は、徐々にオフラインとオンラインのハイブリッド開催など、オンラインだけではない開催方法も見られるようになってきましたが、まだまだオンライン開催のイベントの方が多いのではないでしょうか?
ただ、オンラインイベントは、忙しい業務の合間でも効率的にたくさんの情報を得られる一方、深く知りたい、新しいソリューションに出会ってじっくり話を聞いてみたい、という面だと少し物足りなさを感じるかも…?それぞれの検討のフェーズや真剣度によって、来場者自身もオンラインとオフラインの使い分け・併用が進んでいるようにFastちゃんは感じます。
そんな状況で、本イベントはテクマトリックスのようなソリューションベンダーの熱視線が注がれているようで、もう来年度の出展計画を具体的に固めている企業も多いとか。Fastちゃんも、皆さまとの出会いの機会を逃さないよう、頑張って出展計画を練っているので、待っててくださいね! -
注目されたソリューションとキーワードはズバリ…!
イベント全体でキーワードとして気になったのは、ズバリ!「自動化」!
在宅化コンタクトセンターやチャットボットは引き続き注目度が高いものの、システム連携やAI技術を用いた様々な自動化に関心が寄せられているようでした。
そして、テクマトリックスブースでも感じた「FAQ」「セルフサービス」への期待も、会場全体で感じられた気がします!お客さまには自分で問題解決してほしい、そのためのナレッジ整備やシステム導入・運用を真剣に考えている方が非常に多いのではないでしょうか。Fastちゃんも今後の展開に注目していきたいと思います…!
-
「テクマトリックス CRM FORUM 2023」の参加登録がいよいよ開始
そして、今回のイベントでは、ブース、セッションでテクマトリックスが主催する「テクマトリックス CRM FORUM 2023」 の参加登録受付開始もアナウンスしました!「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 東京」 の勢いそのままに、「テクマトリックス CRM FORUM 2023」も盛り上がるイベントにしていきたいです!
今回の「テクマトリックス CRM FORUM 2023」は「変わる!変える!進化する!」をキーメッセージに、テクマトリックスと30社以上の協賛パートナー企業・ユーザー企業・協力企業・業界有識者や著名人による約50のセッションをご用意します。
オンラインかつ、イベント史上最長となる4日間の開催で、日ごとにコンタクトセンター/カスタマーサービス業界で最も注目される4つのキーワードとして、DAY1「CXをアップデートする」・DAY2「近未来を予測する」・DAY3「働き方を変革する」・DAY4「効率化を極める」を設定し配信します!
毎年ご好評いただいている著名人による特別講演として、2月7日(火)にはタレント/株式会社アンティミンス代表取締役・川崎 希氏に「ファンをつかんで離さない!満足度を高める経営学」と題して、2月8日(水)には東京大学名誉教授・養老 孟司氏に「メタバース・人・未来」と題して、2月9日(木)にはザ・アカデミージャパン/エグゼクティブトレーナー・窪田 晃和氏に「心理的安全性のつくり方」と題して、2月10日(金)には元サッカー日本代表・大久保 嘉人氏に「自分を信じてチャンスを掴め」と題してご講演いただく予定です。
すでにイベント公式サイトから、上記の特別講演のほか、多くのセッションの詳細やお申込みが可能なので、是非、今すぐチェックしてみてくださいね!
「テクマトリックス CRM FORUM 2023」
~変わる!変える!進化する!~
日時:2023年2月7日(火)・8日(水)・9日(木)・10日(金)9:00~19:00
※見逃し配信期間:2月15日(水)11:00~2月28日(火)12:00
場所:オンライン
参加費用:無料(事前登録制)
URL:https://fastseries.jp/crmforum/1101.html
「変わる!変える!進化する!」オンライン・4DAYS開催決定!
本イベントは事前登録制ですので、詳細は公式サイトからご確認ください。
(※「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2022 in 東京」イベント会場で、「テクマトリックス CRM FORUM 2023」への参加希望をいただいた方は、事務局にて代理登録をさせていただき、後日登録完了の旨をメール案内させていただきます。)
Fastちゃん、レポートを終えて
Fastちゃん
- おかげさまでテクマトリックスブースは、大盛況!特に注目頂いたのは「FastChat」「FastAnswer2」でした。Fastちゃんも胸いっぱい!お立ち寄りくださった皆さまありがとうございました!
- イベント全体で特に注目を集めていたキーワードは「自動化」。テクマトリックスブースではWebチャットやFAQナレッジシステムが大人気でした…、Fastちゃんも注目です!
- 「テクマトリックス CRM FORUM 2023」の案内を本イベントでスタート!たくさんの参加表明をいただき、ありがとうございます!最新情報も随時更新しますので、是非イベント公式サイトをご覧ください。
人気記事ランキング
おすすめ記事
-
- 電話
- 03-4405-7836
(平日10時~17時)
-
- フォーム・メール
- 各種お問合わせは
こちらからお気軽にどうぞ
-
- よくあるご質問