FastSeries ブログ

レポート

2023/06/27

「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 大阪」大大大盛況!
Fastちゃん速報レポート

  • FastSeries
  • Fastちゃん
  • イベント
  • コンタクトセンター
  • テクマトリックス
  • LINE(ライン)
  • Twitter
  • Facebook

テクマトリックスは、2023年6月22日(木)~23日(金)の2日間で開催されたコンタクトセンター業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2023 in 大阪」に出展しました。
先週終えたばかりのこのイベントで体感した盛り上がりをFastSeries宣伝マンのFastちゃんがレポートしますので是非読んでくださいね!

interviewee

「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」に今年も出展!

テクマトリックスは、コンタクトセンター/CRM業界向けの一大イベントである「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」に毎年出展しています。先週、2023年の大阪開催があり、コンタクトセンター業界を中心に、顧客接点にかかわる業界の企業が集結し、大いに盛り上がりましたので、その一部をご紹介します!

  • ズバリ!ここがPOINT
    • 注目キーワードは「働きやすさ」「経営貢献」「対話型AI」

      業務効率化やCX向上を目指すことは前提として、コンタクトセンターの在り方を進化する動きが高まっています。優秀な人材に長く働いてもらい、新しい人材が働きたくなるような労働環境の提供を提供することやデータ活用による経営貢献するコンタクトセンターが今後5年以内に実現すべく多くの企業が関心を寄せています。また、ソリューションとしては多くの来場者、もちろんFastちゃんも大注目の対話型AIをいち早く理解・活用して課題に取り組もうとしていました!セミナーやブースでもそのトレンドが感じられました!

      本イベントでも「ボット活用」「データ活用」「チャットGPT」が展示でも講演でも多く取り上げられていました。この3つに共通することは、蓄積される情報をデータ化し、管理することが大事ということ。まだまだ対話型AIは入れないから…では無く、データ活用をしよう・できるとなってからのスタートでは遅いんです!!

      Fastちゃん…ちょっと熱くなってしまいました(照)

    • コロナ禍前以上の大盛況!

      昨年の開催と比較すると、来場者が増加(イベント全体で昨対比約170%の来場者だったようです)、ブース滞在時間が長く、多くの講演が満席!という結果に。
      オンラインでの情報収集だけでなく、イベントでの偶発的な情報収集やソリューションとの出会いを期待している来場者も多かったようです!
      来場者も出展する我々も一生懸命、「コンタクトセンターで何ができるか。」対話して考えた2日間でした!

    • テクマトリックスはFastSeriesの最新機能をデモとセミナーでご紹介!

      テクマトリックスブースでは、FastSeriesの全製品をご紹介しました。
      「FAQナレッジシステムを探していて、FastAnswer2を見たいです!」「セミナーを見て、気になってブースに来ました!」といった初めましての方にお会いできたことはもちろん、訪ねてきてくださるユーザー企業様もいらっしゃいました。セミナーも立ち見がでるほどの大盛況でした。

      MicrosoftTeams-image (13).png
      テクマトリックスのセミナーは超満員!聴講いただいた皆さまありがとうございました!

      「\CX向上の実践/現場課題から生まれたCRM・FAQ活用法」と題した、FastHelp5・FastAnswer2 を紹介したセミナーは満員御礼!
      お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!

      「大阪だからいけない!」「予定が合わず参加できなかった!」そんな方も大丈夫!たくさんの方にセミナーを聞いていただけるように、このセミナーをライブ配信でウェビナーにします!6月29日開催なので、気になる方はこちらをチェックしてくださいね!

Fastちゃん、レポートを終えて

Fast_chan_01.pngFastちゃん

  • コロナ禍前以上の来場数となった業界見本市。来場者も出展社も超満員!
  • 「ボット活用」「データ活用」「チャットGPT」が注目ワード!
  • テクマトリックスは、今後もウェビナーやイベント協賛・出展を続けます!皆さまにお会いできるのを楽しみにしているので、是非、最新情報をチェックしてみてくださいね!!

人気記事ランキング

おすすめ記事

カスタマーサービス関連のお役立ちコンテンツを定期的にお届けします。

Consulting

価格・導入に関するご相談、資料請求は以下よりお問合わせください。

イベント情報