FastSeries ブログ

コンタクトセンター関係者向けに、業務改善や最新トレンドに関する役立つ情報を定期的に発信。 業務のパフォーマンス向上に貢献する情報をお届けしています。

ピックアップブログ

Fastちゃんと学ぼう!オンラインイベントをもっと楽しむためのコツ
Fastちゃんと学ぼう!オンラインイベントをもっと楽しむためのコツ
  • #Fastちゃん
  • #TCF2021
  • #イベント
  • #セミナー
  • #テクマトリックス
  • #ニューノーマル
レポート
更新:2025/3/3
CRMシステム導入を成功に導く5つのポイント
CRMシステム導入を成功に導く5つのポイント
  • #CRM
  • #コンタクトセンター
  • #基礎知識
  • #業務効率化
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/3/3
FAQシステム導入時に必見! 顧客満足度を上げるよくある質問ページをつくるために
FAQシステム導入時に必見! 顧客満足度を上げるよくある質問ページをつくるために
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #基礎知識
  • #業務効率化
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/3/3
クレームは「期待」の表れ、誠意ある応対と対策を
クレームは「期待」の表れ、誠意ある応対と対策を
  • #OP(オペレーター)
  • #コンタクトセンター
  • #応対スキル改善
  • #応対品質管理
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/3/3
【問合わせ対応を効率化する方法】システムや事例を交えて解説
【問合わせ対応を効率化する方法】システムや事例を交えて解説
  • #CRM
  • #コンタクトセンター
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/3/3
知っていますか?FAQコンテンツ作成のコツ
知っていますか?FAQコンテンツ作成のコツ
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #コンタクトセンター運営ノウハウ
  • #業務効率化
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/3/3
CRMシステムの基本をおさらいしよう!
CRMシステムの基本をおさらいしよう!
  • #CRM
  • #VOC
  • #コンタクトセンター
  • #基礎知識
  • #経営・利益貢献
ナレッジ
更新:2025/3/3
チャットボットを導入する手順や注意点、導入事例を紹介
チャットボットを導入する手順や注意点、導入事例を紹介
  • #コンタクトセンター
  • #チャットボット
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/3/3
【まとめ】社内向けチャットボットとは?種類や活用例、選び方を解説
【まとめ】社内向けチャットボットとは?種類や活用例、選び方を解説
  • #チャットボット
  • #業務効率化
  • #社内ヘルプデスク
ナレッジ
更新:2025/3/3
失敗しないチャットボットの選び方!押さえるべきポイントを詳しく解説
失敗しないチャットボットの選び方!押さえるべきポイントを詳しく解説
  • #コンタクトセンター
  • #チャットボット
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/3/3
【事例あり】社内FAQとは?導入メリットや作り方、活用事例を解説
【事例あり】社内FAQとは?導入メリットや作り方、活用事例を解説
  • #FAQ
  • #従業員満足
  • #社内ヘルプデスク
ナレッジ
更新:2025/3/3
FAQシステムとチャットボットの違いは?共通点と適切な選び方も解説
FAQシステムとチャットボットの違いは?共通点と適切な選び方も解説
  • #FAQ
  • #チャットボット
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/3/3
日本製・ユーザーファーストのコールセンターソリューション

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・IVRなどの機能を組合せ自由!

有人チャットとは?メリットやチャットボットとの違い、連携方法を解説
有人チャットとは?メリットやチャットボットとの違い、連携方法を解説
  • #チャットボット
  • #有人チャット
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/3/3
コールセンターのKPIとは?各指標の意味と算出方法、目安を詳しく解説
コールセンターのKPIとは?各指標の意味と算出方法、目安を詳しく解説
  • #KPI
  • #コンタクトセンター
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/3/3
タッチポイント(顧客接点)とは?重要性や強化するポイントを解説
タッチポイント(顧客接点)とは?重要性や強化するポイントを解説
  • #CRM
  • #オムニチャネル
  • #コンタクトセンター
ナレッジ
更新:2025/3/3
夏冷え対策はできていますか?おすすめアイテム3選
夏冷え対策はできていますか?おすすめアイテム3選
  • #OP(オペレーター)
  • #SV(スーパーバイザー)
  • #コンタクトセンター
  • #デスクのお供
  • #生産性向上
ちょっと一息
更新:2025/3/3
開発者・岩元に聞いた、FastSeriesのこれまでとこれから。(前編)
開発者・岩元に聞いた、FastSeriesのこれまでとこれから。(前編)
  • #CRM
  • #FastSeries
  • #Fastちゃん
  • #コンタクトセンター
  • #テクマトリックス
インタビュー
更新:2025/3/3
開発者・岩元に聞いた、FastSeriesのこれまでとこれから。(後編)
開発者・岩元に聞いた、FastSeriesのこれまでとこれから。(後編)
  • #CRM
  • #FastSeries
  • #Fastちゃん
  • #コンタクトセンター
  • #テクマトリックス
インタビュー
更新:2025/3/3
【徹底解説】チャットボットの導入効果や事例、効果測定の方法
【徹底解説】チャットボットの導入効果や事例、効果測定の方法
  • #KPI
  • #チャットボット
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/2/27
Webチャットの導入メリット!有人・ボットと連携した活用方法を紹介
Webチャットの導入メリット!有人・ボットと連携した活用方法を紹介
  • #コンタクトセンター
  • #チャットボット
  • #有人チャット
ナレッジ
更新:2025/2/27
コールセンター向けAI音声認識サービスとは?導入メリットや注意点を解説
コールセンター向けAI音声認識サービスとは?導入メリットや注意点を解説
  • #AI
  • #ボイスボット
  • #音声認識
ナレッジ
更新:2025/2/26
コールセンターのDXとは?DX化の方法や役立つシステムを解説
コールセンターのDXとは?DX化の方法や役立つシステムを解説
  • #AI
  • #CRM
  • #DX
ナレッジ
更新:2025/2/26
社内外の問合わせ対応を自動化する方法は?システムや注意点を解説
社内外の問合わせ対応を自動化する方法は?システムや注意点を解説
  • #IVR
  • #チャットボット
  • #ボイスボット
  • #業務効率化
ナレッジ
更新:2025/2/26
FAQサイトを改善するポイントは?指標や分析方法を解説
FAQサイトを改善するポイントは?指標や分析方法を解説
  • #FAQ
  • #コンタクトセンター
  • #顧客満足
ナレッジ
更新:2025/2/20
日本製・ユーザーファーストのコールセンターソリューション

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・IVRなどの機能を組合せ自由!

さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために

こんなことできる?というご相談もお気軽に

TCF2026開催