イベント・セミナー

【11/13・14開催】「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京」に出展します!

コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京

  • 開催日時

    2025年11月13日(木)・14日(金) 10:00~17:30

  • 開催場所

    東京

  • 対象業種

    全業種

  • 対象製品

    FastSeries全製品

国内最大級のコールセンター・CRM業界の一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」。
今回で25回目となる東京開催は、2025年11月13日(木)・14日(金)の2日間にわたり、池袋サンシャインシティにて開催

当社は、事例・ソリューションセミナーでの登壇、展示ブースの出展にて参加いたします。

「FastSeries」は、CRM「FastHelp」、FAQ「FastAnswer」をはじめ、ボイスボット、チャットボット、有人チャットシステム、ビジュアルIVRを連携し、効率的な顧客対応を実現します。さらに、生成AI機能群「FastGenie」により、回答支援、要約、翻訳、FAQ作成支援、インサイト分析など多彩な機能を提供。ぜひ展示ブースで体感ください!

イベント・
セミナー名

コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京

開催日時

2025年11月13日(木)・14日(金) 10:00~17:30

開催場所

池袋サンシャインシティ・文化会館2F Dホール
最寄り駅:JR・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」

費用 無料(事前登録制)
対象

コールセンター、カスタマーサポートセンター、お客様相談窓口などコンタクトセンター部門の方
IT・情報システム部門、マーケティング部門、経営企画部門など顧客データ活用・ツール選定に携わる方

申込方法

Webによる事前申込

プログラム

【5年後のコンタクトセンター研究会】
さまざまな視点でカスタマーサービスにおけるコンタクトセンターのあり方を議論し、その成果を広く世に問うことで社会的地位、位置づけの向上を図る取り組みをする【5年後のコンタクトセンター研究会】のソリューション/サービス分科会にテクマトリックスもパネリストとして参加いたします。
ご参加お待ちしております。


----------DAY1
【ソリューション/サービス分科会情報】11月13日(木) 9:20~10:10
「「何を」「どこまで」任せるのが最適かコンタクトセンターAIエージェントの現在と近未来」


コンタクトセンターにおいて、様々な活用シーンが想定されるAIエージェント。では、実際は「何を」「どこまで」任せることができそうなのか。また、本当に人間の目や手が介在しなくても成立するのか。コンタクトセンター向けAIエージェントの現在地と数年先の未来を予測する。

[パネリスト]
カラクリ 代表取締役CEO 小田 志門 氏
テクマトリックス CRMソリューション事業部 CRMソリューション推進部 シニアストラテジスト 大島 浩
ベリントシステムズジャパン エバンジェリスト/プリセールス/ソリューションコンサルタント 森脇 健 氏
[モデレータ]
CXMコンサルティング 代表取締役社長 秋山 紀郎 氏


 ※事前登録制です。
 ※開始時間の5-10分前に会場前にて最終受付いたします。
  詳しくは、セミナー参加登録完了後のEメールをご確認ください。


◆詳細&事前登録はコチラをご覧ください。


講演

【事例&ソリューションセミナー】
11月13日(木)・14日(金)両日とも登壇いたします。
講演内容は下記の通りです。皆さまのご参加お待ちしております。


----------DAY1
【FastAnswer講演情報】11月13日(木) 10:30~11:15
「0から始めるFAQ活用生活~「FastAnswer」が開く生成AIへの道~」


あらゆる分野で生成AIがもたらす劇的な変化が話題となっています。SEO効果を損なうAI要約問題や、ハルシネーション問題など、対お客さま、対コンタクトセンター、社内外を問わず
FAQナレッジ管理システムが必要とされている状況は近年増加しています。
本講演では30年の実績を誇る「FastSeries」から、FAQシステム「FastAnswer」と生成AIの取り組みまで解説。
2025年製品ラインナップを大幅に強化したテクマトリックスが実現する0から始められるFAQ改善&システム活用をご紹介します。



■日 時:11月13日(木) 10:30~11:15【A-1】
■会 場:セミナーA会場(文化会館2F Dホール)
■講 師:テクマトリックス株式会社 CRMソリューション事業部
     CRMソリューション推進部 マーケティング課 主任 早見 拓也


----------DAY2
【FastSeries 講演情報】11月14日(金)10:30~11:15
「生成AIの力を現場で活かす!課題を乗り越えた3つの実践事例を徹底解説」


生成AIの導入を進める多くのコンタクトセンターが、実証段階で「ハルシネーション」や正答率の低さといった課題・データ活用の課題に直面しています。
本セミナーでは、業務フローに沿った3つの実証例を通じ、これらの課題を克服し、現場で活用可能な形にする具体的な方法を解説。さらに、FastSeriesが直面しやすい問題を的確に捉え、生成AIの実用化を支援するモデルについてもご紹介します。課題解決のヒントをぜひお持ち帰りください。



■日 時:11月14日(金)10:30~11:15【B-8】
■会 場:セミナーB会場(文化会館2F Dホール)
■講 師:テクマトリックス株式会社 CRMソリューション事業部
     CRMソリューション推進部 CRM販売推進課 課長代理 津留 陽平

 ※事前登録制です。
 ※開始時間の5-10分前に会場前にて最終受付いたします。
  詳しくは、セミナー参加登録完了後のEメールをご確認ください。


◆詳細&事前登録はコチラをご覧ください。


【ミニセミナー概要】
本イベントに出展している他社様ブースのミニセミナーにも登壇予定、ぜひお立ち寄りください。

ComingSoon!
登壇ブース・時間などは後日掲載いたします。

※講演名・内容は一部変更の可能性がございます。

展示

小間番号:2F-09
「CRM「FastHelp」、FAQ「FastAnswer」をはじめ、ボイスボット、チャットボット、有人チャットシステム、ビジュアルIVRを連携し、効率的な顧客対応を実現します。さらに、生成AI機能群「FastGenie」により、回答支援、要約、翻訳、FAQ作成支援、インサイト分析など多彩な機能を提供。ぜひ展示ブースで製品をご体感ください!

主催

株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

関連製品・ソリューション

  • 全業種向け
  • コンタクトセンター
    CRMシステム
  • 多くの導入実績に基づく、実践的で豊富な機能を標準機能としてパッケージ化。
    全業種・規模のコンタクトセンター業務でご利用いただけます。
  • 製薬会社向け
  • くすり相談室向け
    CRMシステム
  • 製薬企業などのくすり相談室でご利用いただけるCRMシステムです。
    病院などの施設登録やMR支援機能などを標準搭載しています。

  • 地方自治体向け
  • 市民の声・広聴システム
  • 地方自治体の広聴業務などでご利用いただけます。
    住民から寄せられる「市民の声」をデータベースとして一元管理し、市政への利活用を支援します。
  • 全業種向け
  • FAQナレッジシステム
  • すべての業種でご利用いただけるFAQナレッジシステムです。カスタマーサービスの効率化を促進します。

  • 製薬企業向け
  • 製薬ナレッジシステム
  • くすり相談室の相談員などが自社の医薬品に関する情報を、正確かつスピーディーに医療従事者に提供するための製薬ナレッジシステムです。
  • 全業種向け
  • 音声によるIVRをビジュアル化。ブラウザ上に選択肢をメニュー表示し、お客さまからの問合わせを適切なチャネルへ誘導します。

  • ボイスボット
  • 電話応答を自動化するAIボイスボットです。24時間365日、高度な自動応答を実現します。

  • チャットボット
  • 顧客応対シナリオを作成するチャットボットです。生成AIや基幹システムなどと連携し高度な顧客対応を自動化することも可能です。

  • 有人チャットシステム
  • 多機能な有人チャットシステムです。FastBotとの併用が可能で、より高度なデジタルコミュニケーションも実現できます。

  • 生成AI機能群
  • 音声認識、自動要約、添削、ナレッジ生成など幅広いAI機能により、コンタクトセンターの業務効率化・顧客満足度向上を叶えます。貴社に合わせたPoC(概念実証)も可能です。
  • 全業種向け
  • SNS対応
  • LINEやFacebookなどのSNSを通じた顧客対応を可能にし、コンタクトセンターのオムニチャネル化を強力に支援します。
  • 全業種向け
  • デジタルトーク
    スクリプト
  • コンタクトセンターの応対に必要なトークスクリプトをFastSeriesのCRMシステム上に表示させます。応対時のヒヤリング漏れ防止、応対品質の平準化を実現します。

Consulting

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