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顧客体験と従業員体験を飛躍的に向上するコンタクトセンター・ソリューション
FastHelpとFastAnswer新バージョンの販売開始
テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢井隆晴)は、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)を飛躍的に向上するコンタクトセンター向けCRMシステム「FastHelp」とFAQナレッジシステム「FastAnswer」の新バージョンを2025年2月21日(金)に販売開始します。新バージョンでは、生成AIを活用した業務効率化、最新機能のオンデマンド提供、デザイン・UIの改善による使いやすさ、そして、カスタマイズ生産性の向上を追求しました。
FastHelpやFastAnswerを利用することにより、コンタクトセンターの応対品質が上がり良質なCXの提供が可能になります。同時に管理者やオペレーターは、楽しく・快適に業務を行うことができる為、EXが大きく向上します。
両製品は、2月21日(金)開催の「テクマトリックス CRM FORUM 2025」にてご覧いただけます。
■特長■
・生成AIによる業務効率化
FastHelpでは、生成AI機能群FastGenieが顧客対応時の回答文を自動生成します。回答文はFastAnswerに蓄積されたナレッジデータをもとに生成されるため精度の高い回答が得られます。更に、FastGenieは、応対内容の要約や分類を行い、応対履歴をFastHelpに自動登録します。これにより、オペレーターの業務負荷を大幅に軽減し、応対品質の向上と均質化を実現するとともに、正確で高度なVOC分析・活用を可能にします。
FastAnswerでは、FastGenieを利用したナレッジの作成支援や自動回答機能により、顧客のセルフサポートを促進します。
・好きなタイミングに最新機能を追加できるオンデマンドバージョンアップ[i]
FastHelpとFastAnswerは、年に数回のバージョンアップを予定しており、新機能の追加や不具合の修正が行われます。オンデマンドバージョンアップの最大の利点は、コンタクトセンターの運用状況に合わせて、閑散期や休日などのユーザーが都合の良い時期を選んでバージョンアップを実施できることです。これにより、不適切なタイミングでのバージョンアップによって業務運用に支障をきたすリスクを避けることができます。
・ビジュアルデザインとUIの刷新
マテリアルデザインを基にした新しいビジュアルデザインに刷新しました。これにより、情報の重要性や関連性を把握しやすくなり、高い視認性と直感的な操作性を実現しました。また、異なる文化や言語、地域においても適用しやすいユニバーサルなデザインとなっています。そのため、従来の製品よりも長時間の使用でも疲れにくい、優しいデザインとなりました。心地よい製品の使い心地は、ユーザーのEX向上につながります。
UIでは操作ボタンの配置変更やメニューの整理を行いました。また、一度により多くの情報を視認・操作できるようにするため3画面表示が可能となりました。これにより、オペレーターのストレスを軽減することができます。
・ノーコード・ローコードでアプリケーション作成
FastHelp及びFastAnswer向けのノーコード・ローコード開発ツール[ii]を提供します。このツールを使うことで、利用目的に応じたアプリケーションを簡単かつ短時間で作成できるようになります。例えば、フィールドサービス部門や品質管理部門がコンタクトセンターのデータを活用するアプリケーションを簡単に作成することができます。PCはもちろん、スマートフォンやタブレットなどのデバイスも選びません。これにより、コンタクトセンターに蓄積されたデータを企業全体の資産として全社的に活用することができます。
・カスタマイズの柔軟性と生産性を飛躍的に高めるプラグイン
FastHelpやFastAnswerの機能追加・拡張を可能にする機能モジュール(プラグイン)を提供します。これらのプラグインはJavaScriptとJavaをベースに開発されています。他社製品との連携や検索機能拡張等、業務効率を向上させるプラグインを多数用意していますが、今後さらに拡充を図ります。プラグインによりFastHelpやFastAnswerのソースコードを変更することなく機能拡張やカスタマイズが実現できます。これにより、業務に必要なカスタマイズ要望に迅速かつ柔軟に対応することが可能です。
今後はFastSeriesのパートナー企業によるプラグイン開発を積極的に推進していく予定です。
テクマトリックスはこれまで、コンタクトセンター業界において革新的なソリューションの提供に取り組んでまいりました。FastSeriesが、コンタクトセンターのCXやEX向上に寄与することを確信しています。
お客さまのビジネスパフォーマンス向上と企業におけるカスタマーサービスの向上と発展に貢献できることを誇りに思っております。
[i] オンデマンドバージョンアップの利用は、新バージョンをクラウドサービスでご利用いただいているお客さまが対象となります。
[ii] 本ツールの提供は、現在FastSeries開発パートナーに限定させていただいています。将来的にユーザー企業でもご利用いただけるように開発を進めております
※PDF版で閲覧する場合は、以下のPDFファイルをクリックしてください。
【プレスリリース】 顧客体験と従業員体験を飛躍的に向上するコンタクトセンター・ソリューション FastHelpとFastAnswer新バージョンの販売開始
【テクマトリックス CRM FORUM 2025 概要 】
名 称 : テクマトリックス CRM FORUM 2025 ~CX新時代~
開催日時: 2025年2月21日(金)10:00~18:00
場 所 : ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園4-8-1)アクセスはこちら。
参加費用: 無料 (事前登録制)
イベント公式サイト: https://crmforum2025.event-site.info/
Facebook公式ページ: https://www.facebook.com/CRMFORUM
LINE公式アカウント: @tmxcrmforum
<本プレスリリースに関するお問合わせ先>
テクマトリックス株式会社CRMソリューション事業部
テクマトリックス CRM FORUM 事務局 担当:中島、柏木
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