コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」と ソフツーのクラウド型コールセンターシステム「BlueBean」が連携

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・
IVRなどの機能を組合せ自由!

テクマトリックス株式会社が開発・提供するコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」は、株式会社ソフツーが開発・提供するクラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」とシステム連携を行い、短期間で構築可能なクラウド型コンタクトセンターソリューションの提供を開始します。

この連携ソリューションの実現により、初期費用を大幅に抑えた本格的なコンタクトセンターシステムを短期間で構築することが可能になります。また、電話応対におけるオペレーター及びコンタクトセンター全体の業務効率向上およびCXの向上に貢献します。

■連携内容詳細
・着信ポップアップ
 BlueBean経由で顧客から入電があった場合、FastHelp5の該当顧客情報を自動検索します。

・クリック発信
 FastHelp5画面上で、顧客電話番号をクリックすると、BlueBeanのソフトフォンが起動し電話発信されます。

・履歴連携
 着信履歴及び通話録音データをFastHelp5画面上で確認することが可能です。
 通話録音データは、そのままダウンロードして聞くことができます。

テクマトリックスは、今後もFastHelp5をはじめとする各製品の外部システム連携を強化し、FastSeriesの提供を通じて、企業におけるカスタマーサービスの向上と発展を支援していきます。

※ニュースの詳細をご覧いただく場合は、以下のPDFファイルをクリックしてください。
【プレスリリース】コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」とソフツーのクラウド型コールセンターシステム「BlueBean」が連携

【こちらのニュースに関するお問い合わせ先】
  テクマトリックス株式会社
  CRMソリューション事業部 CRMソリューション営業第一部
  マーケティング課
  担当:藤田、柏木、本田、佐藤(洋)
   E-mail:crm@techmatrix.co.jp

生成AI・CRM・FAQ・チャット・音声応答・
IVRなどの機能を組合せ自由!

お知らせ一覧を見る

よく読まれている記事

テクマトリックス「FastHelp」とエーアイスクエア「QuickSummary2.0」の 連携サービス提供開始 〜AIで電話応対を効率化:顧客満足度向上を支える新たなソリューション〜
テクマトリックス「FastHelp」とエーアイスクエア「QuickSummary2.0」の 連携サービス提供開始 〜AIで電話応対を効率化:顧客満足度向上を支える新たなソリューション〜
プレスリリース
更新:2025/9/2
コンタクトセンターソリューション「FastSeries」と、アドバンスト・メディアの 音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が連携を強化 〜音声データのテキスト化・生成AIによる要約文などの自動連携により更なる業務効率化を実現〜
コンタクトセンターソリューション「FastSeries」と、アドバンスト・メディアの 音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が連携を強化 〜音声データのテキスト化・生成AIによる要約文などの自動連携により更なる業務効率化を実現〜
プレスリリース
更新:2025/6/19
FastSeriesの製品間の連携強化 コンタクトセンターのオムニチャネル化を強力に支援
FastSeriesの製品間の連携強化 コンタクトセンターのオムニチャネル化を強力に支援
プレスリリース
更新:2025/2/13

よく読まれている記事

テクマトリックス「FastHelp」とエーアイスクエア「QuickSummary2.0」の 連携サービス提供開始 〜AIで電話応対を効率化:顧客満足度向上を支える新たなソリューション〜
テクマトリックス「FastHelp」とエーアイスクエア「QuickSummary2.0」の 連携サービス提供開始 〜AIで電話応対を効率化:顧客満足度向上を支える新たなソリューション〜
プレスリリース
更新:2025/9/2
コンタクトセンターソリューション「FastSeries」と、アドバンスト・メディアの 音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が連携を強化 〜音声データのテキスト化・生成AIによる要約文などの自動連携により更なる業務効率化を実現〜
コンタクトセンターソリューション「FastSeries」と、アドバンスト・メディアの 音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」が連携を強化 〜音声データのテキスト化・生成AIによる要約文などの自動連携により更なる業務効率化を実現〜
プレスリリース
更新:2025/6/19
FastSeriesの製品間の連携強化 コンタクトセンターのオムニチャネル化を強力に支援
FastSeriesの製品間の連携強化 コンタクトセンターのオムニチャネル化を強力に支援
プレスリリース
更新:2025/2/13
さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために

こんなことできる?というご相談もお気軽に