水戸市との協働により市民の声・広聴業務向けシステム「FastHelp Ce」利用の実証実験を開始

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テクマトリックス株式会社水戸市は、テクマトリックスが提供する地方自治体向け市民の声・広聴システム「FastHelp Ce」を導入し、水戸市に寄せられる相談や提案、苦情等(以下、「相談等」)の処理業務の効率化等について実証実験を開始いたします。 「FastHelp Ce」では市民から寄せられる相談等を電話や文書(Eメール、WEBを含む。)などで受け付け、応対履歴としてシステムに登録・管理します。

一次窓口である広聴部門で受け付けた内容を、担当部課に回答依頼したり、閲覧したりすることが可能です。 また、各課で受けた相談等についてもシステムに登録・管理することができます。 蓄積された応対履歴は専用の統計画面から相談等の傾向に応じて集計がかけられるので、その情報をもとに市民への情報提供や施策作りに活用することができます。

※本実証実験に関するニュースの詳細をご覧いただく場合は、以下のPDFファイルをクリックしてください。

水戸市との協働により市民の声・広聴業務向けシステム「FastHelp Ce」利用の実証実験を開始

【こちらのニュースに関するお問い合わせ先】
  テクマトリックス株式会社   CRMソリューション事業部 CRMソリューション営業第一部
  担当:川澄(カワスミ)、柏木(カシワギ)、藤田(フジタ)、守本(モリモト)

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