FastSeriesの特長

テクマトリックスが開発・提供するコンタクトセンターソリューション「FastSeries」の特長として、安心・安全への取組みや技術力、ブランドコンセプトなどをご紹介します。

安心への取り組み

純国産・自社開発のソフトウェアを日本国内とASEAN地域で販売

FastSeriesは「純国産」であることを誇りに、30年以上にわたる実績を築いてきました。
テクマトリックス自社開発のソフトウェアは、日本国内のみならずASEAN地域でもご好評をいただいており、
高い品質と信頼性で支持されています。
特に、導入いただいたお客様の96.6%が継続利用していることが、その信頼の証です。

万全のサポート体制で安心と安全を提供

導入時には手厚いサポートを提供し、利用開始後も安心してご利用いただける万全のサポート体制を整えています。
お客さまの安心と安全を第一に考え、これからも高品質なサービスをお届けします。

※出典:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」CRM(顧客対応系)<パッケージ>部門にて当社製品 FastHelp が受賞

安全への取り組み

情報セキュリティとクラウドサービスの高い安全・信頼性

お客さまに安心してご利用いただくため、テクマトリックスは情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISO/IEC 27001」及び国内規格「JIS Q 27001」を取得し、2024年に「JIS Q 27001:2023」規格更新に対応
クラウドサービスのセキュリティ規格である「 ISO27017」の認証も取得しています。
また、一般社団法人日本クラウド産業協会によるASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定(認定0092-1003号)も受けており外部機関による信頼性の証明も備えています。
クラウドサービスにおいては、サービス提供開始からこれまでのサービス稼働率99.995%以上となっており高い可用性を実現しています。

技術力と信頼

専門技術者による一貫したサービス提供

私たちは、自社の専門技術者による一貫した製品開発・導入・運用保守を通じて、お客さまに最適なソリューションを提供しています。
コンタクトセンター業務に精通した専門技術員が、ユーザー企業さまの要件を的確に把握し、柔軟なカスタマイズ対応やスムーズなオンボーディングを実現します。

パートナー企業との優れたソリューション連携と多数の実績

パートナー企業の優れたソリューションとの連携により、多数の導入実績を誇ります。
高度なテクノロジーのかけあわせによりお客さまの課題解決に向けて最適なソリューションをご提案します。

認定資格に裏づけされた確かな技術力

テクマトリックスには、多くの認定資格者が在籍しています。高度な専門技術力でお客さまのビジネスを支援し、成功を力強くサポートします。

資格一覧

  • 情報処理技術者/基本情報技術者
  • 情報処理技術者/応用技術者
  • 情報処理技術者/ネットワークスペシャリスト
  • 情報処理技術者/データベーススペシャリスト
  • 情報処理技術者/エンベデットスペシャリスト
  • 情報処理技術者/ITサービスマネージャー
  • 情報処理技術者/情報処理安全確保支援士
  • 情報処理技術者/システムアーキテクト
  • 情報処理技術者/プロジェクトマネージャ
  • 情報処理技術者/システム監査技術者
  • 情報処理技術者/ITストラテジスト
  • PMP
  • ITコーディネータ
  • Oracle Master Bronze
  • Oracle Master Silver
  • Oracle Master Gold
  • Oracle Master Platinum
  • Microsoft/MCSA
  • Microsoft/MCSE
  • Amazon/ソリューションアーキテクト・アソシエイト
  • Amazon/ソリューションアーキテクト・プロフェッショナル

(2025年3月時点、一部抜粋)

選べる利用形態

クラウド型・オンプレミス型、どちらでも選択可能

FastSeriesは、お客様のご要望に応じて「オンプレミス型」と「クラウド型」のどちらでもご利用いただける柔軟な利用形態をご提供しています。
インフラの制約によりクラウドサービスが利用できない企業さまにはオンプレミス型を、ITインフラ費用を抑えたい企業さまにはクラウド型をおすすめするなど、お客さまのニーズに最適な形で対応可能です。
ビジネス環境に合わせて選べる柔軟性が、FastSeriesの強みです。

ブランドコンセプト

Our Concept

FastSeries は、コンタクトセンターで働く人々から、
その先のお客さまに幸せを届ける、カスタマーサービスソリューションです。

開発のはじめからまっすぐに、コンタクトセンターに関わる人々に向き合い、
「使いやすさ」と「機能の向上」の両立を追求し続けてきました。

これからも、わたしたちは「まっすぐに」歩み続けます。

カスタマサービス部門をもつすべての企業の「困った」、
コンタクトセンターで働くすべての人々の「困った」、
問合わせをするすべてのお客さまの「困った」に
真摯に向き合い、最適な課題解決をご提案します。をご提案します。

なんといってもユーザーファーストな「使いやすさ」が特長のFastSeries。
コンタクトセンターで働くスタッフが素早く、ていねいに応対できることを目指して開発しています。
かゆいとことに手が届く「機能」と「使いやすさ」の両立で
少しでも楽しい気持ちでカスタマーサポートができるよう、支援します。

コンタクトセンタースタッフの余裕がある応対は、その先のお客さまの
心地よい体験につながります。「すぐに解決できた」
「気持ちよく対応してもらえた」という体験の積み重ねが、
顧客ロイヤルティを向上させます。

生成AI基盤も活用した最新鋭のプラットフォーム

デモや導入事例のご紹介など承ります

さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために

こんなことできる?というご相談もお気軽に