Fastanswer2

どうするんだっけ?を自分で解決
「よくある質問」フル活用で
社内 問合わせ業務を変えよう!

社内問合わせ対応に、
こんなお悩みありませんか?

ヘルプデスク担当
  • 同じような問合わせが何度も。重複作業が多い。
  • 応対業務ばかりで他のことができない。
  • 回答(ナレッジ)が属人化。新人が育たない。
社員
  • 困ったとき、どこに問合わせればいいかわからない。
  • 回答に時間がかかって業務が進まない。
  • どこから何の問合わせをしたのか分からなくなる。

作りやすい育てやすい見つけやすい
FastAnswer2
すべて解決します!

社員の「どうやるんだっけ?」を
FAQナレッジに集約

ナレッジを蓄積&最新の情報にアップデート

誰でも簡単にナレッジ作成!

ヘルプデスク
うれしいポイント

  • 応対の重複作業が減る!
    問合わせ対応業務にかける時間を短くでき、別のことができるように。品質を落とすことなく、少ない人数で対応できます。
  • 使えるナレッジをすぐ公開
    簡単に、リッチなナレッジを作成しすぐに公開。利用頻度のレポーティングや社員からの「役に立った!」などのフィードバックをもとにナレッジ内容を効率的に更新できます。
  • 管理が簡単
    直感的にわかりやすいUIや各種機能が揃ってます。システム導入からアフターサポートまで、専任の営業とサポートセンターが徹底的に伴走し、支援します。

いつでもどこでも!すぐに解決

社員
うれしいポイント

  • 24時間365日、どこからでも!
    時間外・休日でも、外出やテレワークでもアクセス可能な「よくある質問」で自己解決ができます。
  • シンプルでわかりやすい
    困ったときはここ、という窓口が一本化することで、部門間でのたらいまわしがなくなります。「よくある質問」でわからない場合は、問合わせフォームで適切な対応部署に問合わせが可能です。
  • モチベーションの向上
    共通の「わからないこと」がすぐにナレッジとして公開されるので、業務が滞ることなくモチベーションを維持して業務することができます。

うれしいポイント満載のFastAnswer2を
ぜひ一度ご覧ください!

FastAnswer2が選ばれる理由

  1. 01 見つけやすい

    ユーザビリティに徹底的にこだわった画面設計や豊富な検索機能でナレッジを見つけやすい。

  2. 02 作りやすい

    リッチなコンテンツが簡単につくれる、履歴を残しながら修正できる。

  3. 03 育てやすい

    充実のレポート機能で、改善箇所がわかりやすい。導入後は専任担当者がコンテンツの改善提案も。

実際の画面を用いて詳しくご説明いたします。
お気軽にご依頼ください!

うれしい!ポイントを
聞いてみました。
ユーザーの声

  • 社員の声①

    困ったらここ!がわかりやすくて時間をとられることがなくなりました。

    在宅勤務をきっかけに、ネットワークやパソコンの様子がおかしい、アップデートがうまくできないなどの時、だれに聞けばいいのかわからず解決まで時間がかかるようになっていました。
    イントラに情報が掲載されていたみたいなんですが、検索してもいまいちわからないんですよね…。今はそんなことがなく助かってます。

  • 情シス部門の声①

    同じような問合わせが減り、仕事がスムーズになりました!

    本当によくある質問、同じ回答といった重複作業が多かったのですが、FastAnswer2でナレッジを集約して公開するようになってから、問合わせ自体も減りました。
    また例えば同じような質問がきた場合も、「このナレッジを見てください」と答えるだけですむようになり、とても効率的です。

  • 情シス部門の声②

    とにかく更新が楽!操作性が良いです。

    改訂日の記録はもちろん、修正前後の履歴を見比べたり、システム内で複数人の承認を得てから公開まで行うことができたり、とかゆいところに手が届く機能の充実がうれしいです。
    それでいて、HTMLの特別な知識がなくても簡単にコンテンツ作成できちゃうシンプルな操作性なので、私でもできています。

こんな方にもおすすめ

  • で徐々に範囲を広げたい!

    まずは情シスだけ、社内に定着してきたらその後経理も人事もグループ会社も…というように同じシステムを使いながら拡張させていく使い方もできます。

  • チャットボットで応答をしたい!

    FastChat(Webチャット)、Microsoft TeamsなどのWebチャットツールや連携するチャットボットを併用すれば、もっとユーザーフレンドリーに。あらかじめ用意した自動応答が可能です。

  • 決まった部門に公開したい!

    社員限定のサイト公開(ログイン制)はもちろん、部署ごとなど公開範囲の制限も可能です。

  • CRMと連携させてお問合わせの進捗管理もしたい!

    「よくある質問」で解決しなかった疑問をWebフォーム、Webチャット、Microsoft Teams、メール、電話などからの問合わせとして受け付け、その後のサポートを有人で行うためのCRMシステム「FastHelp5」をご用意しています。オムニチャネルに対応しているので問合わせ対応を一元的に行え、効率的で高度な問合わせ対応を実現できます。

その他導入事例・製品特長を
詳しく知りたい方はこちら

主な機能・サービス一覧

  • ナレッジの作成

    文字の大きさや装飾、リンク設定はもちろん、表組みやイメージの挿入などが簡単にできるエディター機能があります。プレビューを見ながら作成できるので、だれでも簡単に直感的に操作できる「作りやすい」機能です。

  • ナレッジの編集・公開

    ナレッジ修正の履歴を残す、ナレッジ改定案を一時保存し複数人の承認を経て公開する、などの機能です。複数のツールを使ってナレッジ更新する手間から解放されます。

  • 文書クローリング機能

    テキストや添付ファイル(文書やファイル)というFastAnswer2内で管理するFAQ/ナレッジだけでなく、社内ファイルサーバーに格納されている文書やファイル、外部システムデータであるホームページやイントラサイトなども横断的に検索することができます。

  • ユーザビリティ

    パソコン・スマホでそれぞれ最適化された表示(レスポンシブ表示)になる機能やキーワードサジェストや表現正規化機能があるので、社員の検索スキルによらず「見つけやすい」よくある質問サイトを運用できます。

  • シングルサインオン(SAML認証)機能

    複数システムに同一のID/パスワードでログインできるよう、シングルサインオンに対応しています。

  • レポート機能

    ナレッジ名、参照回数など様々な項目を自由に組み合わせてレポートし、データダウンロードする機能です。定義したレポートのグラフ表示をシステム管理者画面のダッシュボードに表示させることも可能です。

まだまだ、充実の機能盛りだくさん、
業務に合わせたカスタマイズも可能!

導入までの流れ

最短1ヶ月でスタート可能!

  1. step1

    お問合わせ

  2. step2

    ヒアリング
    お見積り

  3. step3

    お申し込み
    ご契約

  4. step4

    導入・設定

  5. step5

    利用開始

  6. 導入後
    サポート

  • 利用開始後、3か月間は専任の担当者がナレッジ活用状況などをもとに改善提案いたします。
  • システム利用方法などについては、サポートセンターにて、随時ご相談を承ります。

よくあるご質問

  • 最短1か月でご利用開始可能です。まずはお気軽にお問合わせください。
  • クラウドサービスでご利用の場合、初期導入費用+月額利用料がかかります。
    ご利用想定をお伺いしたうえでお見積りさせていただきます。
  • 製薬、金融、情報通信企業を中心に様々な業種のヘルプデスク業務の負荷軽減と社員満足向上に活用されています。

まずは、お気軽にご依頼ください!

各種お問合わせは電話またはメールでも
受け付けております